GODZILLA BBS

感染

ごぶさたです。

実は8月に手足口病に感染しました。

39度まで発熱し、病名が確定した時はコロナでなくて良かったと思ったものの、大人の罹患は重症化するそうで、仕事も一か月近く休むはめに。

ようやく落ち着きましたが、手足の皮膚が角質化してはがれ、足はまだ2回目の脱皮中です。

重症化の場合、完治2か月後くらいに爪もはがれるそうで、罹患者のblogを検索して読んでいたら、20枚全部はがれた女性の例が出てきてちょっと鬱です。

※今、爪の感触で違和感のある指が何本かあり、心配してます

倦怠感などの後遺症もあり、この病気もなかなかやっかいな病気です。

この冬は、コロナとインフルエンザの流行が予想されています。みなさんもお気をつけて。